ナチュログ管理画面 スポーツ&フィットネス スポーツ&フィットネス 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年03月21日

有名ゴルファーのショートアイアンとゴルフシミュレーター

えーと、先週の火曜日に、お天気もまずまずだったので近所にある新聞で紹介されていたゴルフの練習場にまたもや気安く付き合えるゴルフ会員の知り合いと一緒に出向きました。
日本ではゴルフが一大ブームです。いつまでも楽しめるスポーツで関心が高いのはゴルフです。でも、お小遣いが減るのが問題です。暇さえあればゴルフの練習です。生まれ変わったらプロゴルファーになりたいです。どうしてこんなに楽しいのか不思議なくらいです。自分でもよく続くものだと感心します。最近はゴルファーのモラルの低下が気になります。
残念なのは、当日はなかなか思いどおりのスイングが出来ないのが現状です。
スイングのトレーニングは毎日素振りを繰り返しているのにわかりません。
私の場合、たまにフックもするのですが、なぜかスライスが増えてしまいます。集中力が続きません。メンタル面の影響でしょうか。
ゴルフにはリズムが大切だというアドバイスも受けます。
実際の姿は日曜ゴルフプレーヤーですが、夢かもしれませんが出来れば次はあこがれのまじめにゴルフスイングのセオリー的なところからまじめに考え直したほうがあきらめるより良いと思います。先延ばしせずにやってみます。でも、ゴルフフォームの矯正は大変です。時間を見つけてやってみます。基本のゴルフフォームをマスターしたいです。
余裕があれば来年には人気の高い茨城 【レッスン】TGAつくばゴルフアカデミー 美浦GCに消費税が上がる前に使って行きたいです。





同じカテゴリー(ゴルフスイング)の記事
 ゴルフスイングに挑戦とフォワードプレスの爆裂スパイク (2014-05-21 01:13)
 ゴルフスイングとバーディーのセオリーと豊前 (2014-04-21 04:42)
 ゴルフスイングトレーニングとフォワードプレスと新潟 (2014-02-21 03:58)
 ゴルフの苦しいホールインワンと安芸高田 (2014-01-20 03:36)
 ゴルファーのくやしいアプローチと国立 (2013-12-21 13:11)
 ゴルフ愛好者と姶良 (2013-11-20 05:21)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
有名ゴルファーのショートアイアンとゴルフシミュレーター
    コメント(0)