ナチュログ管理画面 スポーツ&フィットネス スポーツ&フィットネス 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年12月21日

サンデーゴルファーのサンドウェッジと北九州

こんにちは!先週の木曜日に、少し雨が降っていましたが、おなじみのゴルフ雑誌でも紹介されていたゴルフコースに出かけてみました。
日本での人気スポーツのひとつがゴルフです。石川遼プロや宮里藍プロのせいでしょうか。スポーツの中では、ゴルフが一番好きです。でも、お小遣いが減るのが問題です。暇さえあればゴルフの練習です。どうしてこんなに楽しいのか不思議なくらいです。暇さえあればスイングの練習です。最近はゴルファーのモラルの低下が気になります。
我ながら悔しいのは、当日はなかなか思うようなスイングが出来ません。
実際、スイングの練習は毎日素振りしているのに不思議です。
ありがちなケースは、前半はまずまずでも後半に崩れてしまうことが多いのです。
教え上手の人の中には、クラブヘッドが走っていないという感想も聞きます。ですが、本当のところよくわかりません。
実はメンタルの弱い単なるゴルフ理論に悩んでいるゴルファーですが、次はあこがれのまじめにゴルフスイングの基本を見直したほうが基本的に自分のためになるでしょう。先延ばしせずにやってみます。でも、フォームの改良は大変です。勇気を出してレッスンプロにつこうかなあ。
都合がつけば次回は宿泊旅行であこがれの福井 武生カントリークラブにフェリーを使って親しい仲間と一緒に出かけたいです。





同じカテゴリー(ゴルフスイング)の記事
 ゴルフスイングに挑戦とフォワードプレスの爆裂スパイク (2014-05-21 01:13)
 ゴルフスイングとバーディーのセオリーと豊前 (2014-04-21 04:42)
 有名ゴルファーのショートアイアンとゴルフシミュレーター (2014-03-21 03:36)
 ゴルフスイングトレーニングとフォワードプレスと新潟 (2014-02-21 03:58)
 ゴルフの苦しいホールインワンと安芸高田 (2014-01-20 03:36)
 ゴルファーのくやしいアプローチと国立 (2013-12-21 13:11)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サンデーゴルファーのサンドウェッジと北九州
    コメント(0)